村から街へ~

昨日よりも早い夕方

 

まだ十分に明るい

 

今朝は曇りだったけど昼ぐらいになると曇がさり

 

太陽が元気に顔を出す‼ 暑いぐらいな2月。。。

 

朝晩の冷え込みは厳しいけど

 

今日は三ヶ月毎の歯科健診で

 

村~街へ 無料高速で40分 ドライブ~🚙🚙~

 

街は春休み期間でも大学へ向かう学生さん お散歩しているお年寄り(結構 多いのよね~アクティブなんだね~) わんこさんとお散歩の方々 車の数々 お仕事されてる方達~

活気があっていいですわ~😊

 

歯科健診は虫歯等無く(良かった!)

 

綺麗にしてもらいスッキリ✨

 

次回は5月 桜🌸の季節にお世話になります。

 

今日は <とかち村>で大根を買う予定で

 

う~ん、やっぱりお安くて美味しそうな大根さん GET‼

 

白菜もお安くて美味しそうで GET‼

 

うんうん。来てよかった😊😊😊

 

大満足💖

 

帰宅後にさっさと大根の皮をむき2%の塩に付けて(今現在)置いてます

 

そうして 昨日作った かす床に漬け込む予定

 

これも 私にはワクワクなの😊

 

ちびワンさんのちょこっと散歩では

 

シジュウカラがいい声で鳴いていて~🎶

 

ひょっこり姿を見せてくれた🐓 君だったのね(^^♪

 

それと 去年仕込んであるお味噌をタッパーに補充して

 

昨年は 結構多仕込んだから

 

今年は作らなくていいかな~なんて思うけど

 

そうすると 三年おけずに食べてしまうから

 

やっぱり作ろうか~

 

なんて お味噌づくりもまったりですが~

 

17日から10日間 出かけるから

 

今年は3月に作ることになるなー

 

そうそう 昨日決めたのが ふっ…と思ったことは直ぐに行動する

 

先延ばしにしないように心掛ける  小さいことも‼!(^^)!

  

です😊

 

追伸

お味噌づくりは3月と決めました🔴