親切な郵便局員さん

もう 夕方です。

 

昨晩、  <パン切包丁を買いました~>と

 

娘からlineが入っていて

 

さっそく地元産の強力粉&酵母レターパックで送ろうと思い

 

AM8:30にローソンへ~ 残念ながらなくって(・。・;

 

AM9:00に郵便局へ~郵便局前の通りが全面的な除雪をしていて

 

通行止め!!

 

え~(;・∀・)お疲れ様で~す!と裏の通りへ~

 

初めて通る~右に曲がり左に曲がり右往左往しながら無事に郵便局に到着

 

これ下さいと 青い方のレターパック 指差して…ん…厚さ3㎝まで…と

 

ちょっと引っかかりましたが購入

 

家に帰り 10時までには出したい!田舎だからきっと何度も回収に来ないかもしれないし~(・。・; と思い   

 

強力粉を紙で包みナイロン袋を二重にして梱包完了

 

っと...ワンさんが朝日を浴びたい!!と 強く念を押すのでちょとお散歩して

 

いざ郵便局へ🚙🚙🚙 

 

もちろん 除雪中~大分進んでるけど 通行止め 

本日二回目の ご苦労様でーす‼

 

おっと 回収の郵便車がいる~ん(◎_◎;)

 

あわてて お願いしま~す🧳と差し出したの

 

<一応 大きさ確認しますね>ってお兄さん 

 

プラスチック製で青色の郵便受けサイズの物に 強力粉を差し込むんだけど

 

なかなかどうして入らない

 

<粉、だから何とか入りそうですよね~>なんて頑張ってくれるけど入らない!

 

<いいんです!赤い方のレターパック買います!>って

 

なんだか申し訳なくって伝えたら

 

<差額分で大丈夫ですよ。>って それで対応してもらえるんですか(*'▽')

 

<ここで確認しておかないと もう一か所でも確認するので戻ってくることもあるんですよ>と教えてもらい

 

赤い方は高さ関係なく収まれば大丈夫ですって

 

書き換え入れ替えして お願いします。と 娘への地元産強力粉&酵母を預けて

 

参りました(笑)   ほっ。。。😊

 

10時には間に合いませんでしたけど…うっっ

 

あ~今日も一つ学びました!(^^)! 

 

まだまだ 社会勉強中です

 

青い方 購入する時に ん...3㎝...の時に聞こうよ私(~_~;)

自分の中の   ん...は大切なサインですよね(*'▽')

 

あ~それにしても あの郵便局員さんは終始笑顔で親身に対応して下さいました

 

ありがとうございます‼