初ブログです 楽しむぞ~

急に今日からブログを始めようと思い立ちました

きっと書くことは日常の何ら珍しくもない内容ばかりと思います(笑)

例えば、今日の夕食は、今日したこと、おいしかった物や行ったところ見た映画やドラマや読んだ小説。

 

そしてPCは初心者でこのブログを開設するのにもひと苦労(笑)

そんなレベルから始まる私は55歳(4月には56です)

あっつ!56の頃には春ですね~~(^^♪

 

今年は庭づくり致します

昨年引っ越してきて 前住宅の植物を必死に掘って持ってきましたが 殆どがだめで😢

今年は仕切り直します! ラズベリーブラックベリーヤマボウシドクダミ、ラベンダー、アイビー、山葡萄、ルバーブアスチルベ、紫陽花、アナベル、にら、アスパラ、菊、

もってのほか、エキナセアなど 今年は元気になるかもしれない🌹

 

ハーブ増やします。

高木ももう少し植えて南向きの窓に木漏れ日をつくりたいと願う(陽当り良好なので笑)🌴

なにせ 今この家に暮らすのは50代半ばの夫婦と10歳越えの老犬2ひきと忘れてはならない控えめな15歳越えの老ミドリガメかめ

優しい環境をつくりたいです⛄

 

PCで書くことって楽しい🎶

今日始まったばかりだしね そうでした~

飽きっぽいタイプですが…いつまで続くかは本人も分かりませんが…

一日に何度も書いてしまったり(・。・;すごく短かったり、何日もはたまた何か月も書かなかったりするかもしれないけど

きっとブログの勉強もせずに気ままに書いてしまうし…

それも自分と認めてやってみます

 

優しい環境で~!(^^)!